
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

キー太くんのコップ

2012.05.21(Mon) | EDIT

5月19・20日で甲子園球場に行ってきました。
美味しいものを食べたこと以外は、なんにもいいことがありませんでした・・・。


初めて7回表に風船を飛ばしました。
ささやかな抵抗です。


今回、こいつを購入してきました。
プラスチックのカップ。洗面台に置きました。
愛らしいので良いですね。
マグカップ キー太.jpg

Category: 猛虎のお買い物

22:14 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

Columbiaの帽子

2012.02.03(Fri) | EDIT

世の中セール中の昨今。
帽子を買いました。

大好きなColumbiaのもの。

 

コロンビア 帽子.jpg

 


カラフルです。
カラフルなのが大好きなんで、見たときに即購入決定。
満足してます。
柔らかい生地で、裏はボアのフリースです。

Category: 猛虎のお買い物

23:54 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

やさぐれぱんだとたまご

2012.01.06(Fri) | EDIT

知らないうちに新刊が出てたので購入。
明日ゆっくり読みます。



ゆる~い話が満載。(のハズ)

Category: 猛虎のお買い物

23:17 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

CAMPERのカバンを買う

2012.01.02(Mon) | EDIT

今日は世の中、初売り&バーゲン初日の所が多かったと思います。
自分も参加してきました。
で、こいつを買ってきました。

CAMPER 鞄 1.jpg


CAMPERのショルダーカバンです。
「SOLLER」という名前がついています。
毛糸で編まれています。

CAMPER 鞄 2.jpg



中はこんな感じ。

CAMPER 鞄 3.jpg


秋に見たときから買おうか迷ってて、安くなったので購入。
いい買い物ができました。
早起きしたかいがありました。
まんぞくまんぞく♪

Category: 猛虎のお買い物

23:37 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

冷蔵庫と洗濯機を買う

2011.12.18(Sun) | EDIT

今日は、念願の冷蔵庫と洗濯機を買ってきました。

どちらも20年近く使っています。
完全に壊れたわけじゃないですが、
洗濯機は音がやかましいですし、
冷蔵庫はプラスチックの棚が劣化して割れてきました。


洗濯機はもともと特価品で安くなりませんでしたが、
冷蔵庫は台数限定の旧型の安売りをさらに¥5000値引きGET!しました。
ははは。(^_^;)
でも、410リットルですから全く問題ない大きさです。



両方で、¥110000ほどのお買い物。
思ったより安くつきました[ひらめき][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

Category: 猛虎のお買い物

23:54 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

アルフ ALF Alien Life Form

2011.11.30(Wed) | EDIT

このDVD、欲しかったんです。
NHK教育テレビで1989年~1995年まで放送していて、見れるときは見てました。
が、なかなかDVD発売にはならず、2008年から再度放送されたんですが、
我が家のアナログテレビとDVDで録画したものは、今のテレビでは見れたもんじゃありません。


これが届いてみたらやっぱり面白い。
字幕バージョンも、吹き替えバージョンも楽しめました。



お話は、4人家族のタナー家の物置にある日突然宇宙船が不時着。
そこに乗っていたのが宇宙人の「ALF」(アルフ 
Alien Life Form)。
さまざまな騒動を巻き起こしますが、家族の一員になっていくんですよね。



3枚DVDが入って新品なのにこの安さ。
買って満足しております[揺れるハート]

Category: 猛虎のお買い物

22:49 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

ポップコーン

2011.08.27(Sat) | EDIT


職場のおねえちゃんがポップコーンが好きだとのたまった。
しばらく食べてないなあ・・・と思ったのと、
先日その方からプレゼントをもらったので、
ささやかながらと思い、購入。


塩もついているんだそう。
ただの食塩を振り掛けるよりも、きっとおいしいだろうなあ。


自分の分も買ったので、届いて作ったらまた感想文書きます。

Category: 猛虎のお買い物

22:22 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

老婆の休日

2011.08.19(Fri) | EDIT

先日、このCDを買いました。
長距離ドライブのお供には落語が一番です。
渋滞してても笑いながらイライラせず運転できます[モータースポーツ]


桂文珍さんの落語会に行って、古典ではなく、新作が聞きたかったのでこれを購入。
ダジャレ満載でいっぱい笑わせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


話の内容を書くとネタバレになってしまうので書きませんけど、
ここに収録の「老婆の休日」は本当に面白かったです。


また何か楽しいCDを買わなくては・・・[ひらめき]

Category: 猛虎のお買い物

22:50 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

江戸の町がよくわかる 時代小説「江戸名所」事典

2011.07.23(Sat) | EDIT

最近買った本がこれです。
池波正太郎さんが書かれた時代小説を読むと、江戸の町の話が出てくるのですが、
その地名の位置関係が自分にはよくわかりません。
で、わかるかなあ・・・と思って買ってみたのですが、

よく考えれば、今の東京のこともほとんどわかりません。
東京がわかれば、この辺だなあとよりわかることでしょうに。

自分みたいな東京自体を知らない者は、
あまり考えずに時代小説を読むほうが楽しいのかもしれません。


読んでると、その当時つけられて、今の東京にも残っている地名があるんですよね。
で、その地名は当然意味があってつけられているわけで、
感じ入るものはありました。

Category: 猛虎のお買い物

22:22 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

『JIN-仁-』 完全シナリオ&ドキュメントブック

2011.07.04(Mon) | EDIT

『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック (TOKYO NEWS MOOK 232号)

『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック (TOKYO NEWS MOOK 232号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: ムック

この本を買いました。

先日までTBS系で放送されていた「JIN-仁-」のシナリオがそのまま載った本です。
408ページもの分厚い本。
シナリオ部分は読み終えました。


久しぶりにちゃんと見たドラマ。
シナリオを読んだら、ドラマのシーンが浮かんできました。
目で文字を追っていくと、ドラマとはまた違った感動がありました。



改めてドラマを見直したくなりました。

Category: 猛虎のお買い物

23:12 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 05
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
