カテゴリ:「猛虎の素朴な疑問」


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

チキンはやた丼

2012.02.11(Sat) | EDIT

今日のスポーツ紙に伊藤隼大選手が、
売店で「チキンはやた丼」を買おうと思ったら完売だったので、
代わりにホットドッグを買った写真が載ってました。

写真にはほかのメニューの短冊が写ってました。


鳥谷丼
アニキ鉄人バット
球児快速球


・・・すみません、文字だけではどんなものか全く頭に浮かびません。
これ、どんなメニューなんでしょう。


勝つカレーはまあ、カツカレーだと思うんですけど。


写真はデーリィースポーツと書かれている短冊もありました。
自分は「デイリースポーツ」と思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

Category: 猛虎の素朴な疑問

23:36 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

男も美白だそうで

2012.01.26(Thu) | EDIT


今どきの男性は美白志向なんですか?



ロート製薬の男性用化粧品。
「化粧水と美容液には美白効果が期待できる有効成分配合」
だそうですよ。


色黒で精悍な感じってのはもう古いんでしょうか。

今日、CSの番組で矢野さんを見ました。
どう見てもゴルフ焼けって感じだったんですが、
いい感じに日焼けしてていいなあと思ってたんですけど、
そういうのは過去のことなんでしょうかね。

Category: 猛虎の素朴な疑問

23:54 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

バットは細い方が折れにくい?

2012.01.13(Fri) | EDIT


「バットは細い方が折れにくい」んだそうです。
そういうデータがあるらしいです。


去年、統一球になって、バットがよく折れて、
破片が当たったピッチャーが怪我したりもしてました。
そんな危ないようじゃいけませんよね。



当たらなくなるから折れにくいって事?

でしょうか。
どなたか解説をお願いいたします<(_ _)>

Category: 猛虎の素朴な疑問

23:16 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

井川、オリックス入り?

2012.01.03(Tue) | EDIT

Webのニュースでは、オリックスが元阪神タイガース・井川慶を取りに行くとか言ってます。



思うんです。


今更、井川は使えるんでしょうか?

Category: 猛虎の素朴な疑問

23:26 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

主筆???

2011.11.27(Sun) | EDIT

(ずっと)お騒がせのジャイアンツの渡辺恒雄さんには肩書として、

「読売新聞グループ本社会長兼主筆」


ってのが書かれていますが、


主筆?

意味を調べましたら、
新聞社・雑誌社などで、首席の記者として社説・論説などの主要な記事を担当する人
と、ありました。



あの~なぜ、あの方は「主筆」なんでしょう。
文章を書いたなんて聞いたことないですけど。

Category: 猛虎の素朴な疑問

23:01 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

こんな練習すれば強くなりますか?

2011.11.26(Sat) | EDIT

ご覧になった方もいらっしゃると思います。
福岡ソフトバンクホークスの「秘密の練習」です。







こんな練習を必死にすれば、
我が阪神タイガースも来季完全優勝できるでしょうか・・・

Category: 猛虎の素朴な疑問

21:50 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

貰いすぎとちゃいますか?

2011.11.24(Thu) | EDIT


今日阪神タイガース・城島健司捕手の契約更改があったそうです。
報道によりますと、「現状維持の年俸4億円プラス出来高払いでサイン」
されたそうですが~


今年の城島選手。
故障ばっかりしてろくに仕事をしていません。
38試合に出て、打率はたったの.189 
記録上の失策は2つだけですが、しょっちゅうポロポロしていた印象があります。


でも、来期は4年契約の3年目だそうです。
複数年契約だからって、仕事してないんですから、減俸ってないんですか。
本人から減俸を申し出たらカッコいいなあとこういう時いうも思うのですが、
そんなこと聞いたこともありません。



働いてない選手は貰い過ぎの意識や感覚ってのはないんですかね。




あ、そもそも、金銭感覚が自分とは違いすぎですか。

Category: 猛虎の素朴な疑問

22:18 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

新幹線の車両価格

2011.11.09(Wed) | EDIT

今日、テレビのクイズ番組を見ていたら、
新幹線N700系16両編成のまとめてのお値段が約46億円と出ていました。


で、思ったんです。
やっぱり、その車両によって値段って違うんですよね。


たとえば、運転席は機材がいっぱいあって値段が高そうですし、
トイレのある車両も水回りの設備が要りますから高そうです。
逆に、座席しかない車両は安いのかなあとか。



実際どうなんでしょう。



久々に書きました、猛虎の素朴な疑問です。

Category: 猛虎の素朴な疑問

21:02 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

似てません?

2011.11.01(Tue) | EDIT

まず、


団長.jpg



鳥谷敬.jpg
以前から似てると言われてましたが、

大沢たかお.jpg




も、似てませんか?

だから、①②③とも、みんな似てると思うのですが、
そんなこと思うのは、自分だけ? [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]


もちろん、③は大沢たかおさんです・・・。

Category: 猛虎の素朴な疑問

23:08 | Comment(3) | Trackback(-) | PageTop↑

バンコク、知らなかったです(・。・;

2011.02.05(Sat) | EDIT

今日テレビを見てましたら、タイ王国のバンコクの「正式名称」をしていました。
「正式名称」があることも当然知りませんでした。
改めて調べてみましたら・・・。

日本名:バンコク
英語:
Bangkok
タイ語名:クルンテープ・マハーナコーン

正式なタイ語名は・・・
กรุงเทพมหานคร บวรรัตนโกสินทร์ มหินทรายุธยามหาดิลก ภพนพรัตน์
ราชธานีบุรีรมย์ อุดมราชนิเวศน์ มหาสถาน อมรพิมาน อวตารสถิต
สักกะทัตติยวิษณุกรรมประสิทธิ์

・・・って、読めないし[あせあせ(飛び散る汗)]

タイ王国のHPによると、

正式名称:クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・
マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・
ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・
サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

とあります。

意味は載ってなかったので、別で調べたら、

「天使の都 雄大なる都城 帝釈天の不壊の宝玉 帝釈天の戦争なき平和な 偉大にして最高の土地
九種の宝玉の如き 心楽しき都 数々の大王宮に富み
神が権化して住みたもう
帝釈天が建築神ヴィシュカルマをして 造り終えられし都」

と、神々しいお名前でありました。


ここで、質問[ひらめき]

タイ・バンコクにお住いの方々は、
もちろんこれを覚えていらっしゃるのでしょうか[exclamation&amp;question]

Category: 猛虎の素朴な疑問

21:34 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
