
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

つば九郎の契約更改に思う

2014.02.18(Tue) | EDIT

ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が契約更改をしたそうです。
越年して、キャンプは自費で参加。
ようやく契約と相成ったそうです。

契約の内容は、

・年俸20%UPで¥12000
・ヤクルト400とタフマンに加えて、蕃爽麗茶飲み放題

今年20周年だそうです、つば九郎。


トラッキー、優等生で面白くないんだよなあ・・・。
何かウケを狙うことをやるってのはないのかなあ・・・。


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます


にほんブログ村

Category: プロ野球

23:56 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

戦力外通告をみて

2013.12.30(Mon) | EDIT

今、テレビでやってますね。
「戦力外通告」の話。
この時期、毎年放送されますね。

自分が見に行ったトライアウトの映像もありました。


胃が痛くなります。
トライアウト自体独特の雰囲気でしたのに・・・。

結局、再就職先が決まらずに年を越す方も多いでしょう。
拾ってもらえるだけ良かったんだろうなあと第三者的に思ってしまいます。


自分から辞めます!って方はほとんどなく、
辞めてください!と言われるのがプロ野球の世界。


やっぱり厳しいですね。

阪神タイガースの選手の皆様、後悔することなく練習に励んで試合に出てください。


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: プロ野球

23:23 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

トライアウト後・・・。

2013.11.24(Sun) | EDIT

トライアウトを見に行った話を書きました。
が、その後どうなったか聞いた選手は、

元ロッテ・工藤選手が中日に入るのが決まった、
元横浜・細山田選手がソフトバンクに行くとか行かないとか

くらいのもの。
他の選手に何かあったとは聞きません。
林や浅井に声がかかったとかなんにも聞きません。


決まりでは、トライアウトから1週間以内に本人に連絡がある・・・。

だったんですけど。

やっぱり、プロは厳しいなあ・・・。
二線級なら林も打てるけど、一軍でダメならしょうがないもんなあ・・・。
年末の特番を楽しみにしましょう。


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category: プロ野球

21:54 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

12球団トライアウトの写真を少し。

2013.11.12(Tue) | EDIT

朝早く出たのに、駐車場確保に手間取り、
トライアウトの初めから見れなかった大失態・・・(-_-メ)
雨で大事なカメラが濡れるのも嫌でしたし、
こんな写真しか撮れませんでした・・・。

球場の様子。

IMGP0136_convert_20131112224057.jpg


思っていたより立派でした。
天然芝ですし。

林選手。
今のところ、どこかから声がかかった様子はなし・・・。

IMGP0142_convert_20131112224240.jpg


浅井選手も同様。

IMGP0143_convert_20131112224320.jpg


近鉄の貴重な生き残り、元楽天・高須選手

IMGP0148_convert_20131112225825.jpg



悲喜こもごものトライアウト。
雨の為12時で一般人が見れるのが終わってしまったのが残念・・・。(_ _)

Category: プロ野球

23:57 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

12球団トライアウトに行ってきました!

2013.11.11(Mon) | EDIT

前にも書きましたが、12球団トライアウトを見る為に、
わざわざ静岡県立草薙球場まで行ってきました。

勿論、家から近いわけじゃありません。
高速に乗っても2時間チョイかかります。

が、結論から申しますと、見に行って行って良かったです。
オチアイには会えなかったですよ。
でも、どこかの球団に拾ってもらうために懸命にやっている選手。
その選手を雨の中でも見に来て、懸命に声援を送るファン。

過去のトライアウトでこんな光景ってきっとなかったと思います。

正直、公式戦では見られない緊迫感がありました。
ここが、プロのユニフォームとしては最後になるかもしれない人も、いっぱいいたと思います。


林も浅井も見ました。
阪神ファンとしては公式戦にもっと頑張っておけば、
チャンスはいっぱいあったのに、生かせないからクビになったんだろと思いました。
が、ここで打席に立つ姿を見れば、やっぱり声援せずにいられませんでした。
でも、どこかが拾ってくれる可能性は低いと思うんですけどね。


な~んともいえないものを感じて帰って来たわけです。
来年も見れる(行ける)範囲のところで行われたら見たいなあと思ってます。


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: プロ野球

23:40 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

トライアウト見てきました!

2013.11.10(Sun) | EDIT

今日、静岡県営草薙球場で行われた12球団トライアウトを見て、
無事に帰ってきました。


感想をまた明日以降書きたいと思います。
宜しければ、お付き合いのほどを。<(_ _)>


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: プロ野球

23:28 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

2013年 トライアウト 参加者名簿

2013.11.09(Sat) | EDIT

これだけの選手が2013年の合同トライアウトに参加するんだそうです。

名簿1


中日の落合GMが見に来るらしいです(-_-;)
後はお天気だけ。

何とか持つといいんですけど。


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: プロ野球

21:26 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

12球団トライアウトに行ってきます!

2013.11.04(Mon) | EDIT

11月10日・日曜、静岡県営草薙球場にて、プロ野球12球団トライアウトが行われるそうです。

12球団関係以外の球場で行われるのは、初めてだそうです。
自分、それを見に行く事にしました。
わざわざ静岡まで? とかおっしゃるかもしれませんが、
そんなのを見る機会はきっとなかなかないと思います。

当日は、聞いた名前の選手や、各球団の関係者、ファンだの色んな人が来ると思います。

勿論、林も来ると思います(^-^;


今、頑張っている加藤もトライアウトで獲得した選手。
阪神タイガースにとって掘り出し物があるといいですね 


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: プロ野球

16:51 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

祝! 東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!!

2013.11.03(Sun) | EDIT

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一

おめでとうございます。
第7戦を制し、無事日本一になられました。


非常にめでたい事です。
でも、申し訳ありません。

優勝セール見に行かないと。



もう少し語りたいのですが、ここまで。
失礼します!<(_ _)>


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: プロ野球

23:10 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

同姓同名!

2013.10.23(Wed) | EDIT

明日はドラフト会議の日。

その中で注目されている選手に、自分の野球仲間と同性同名がいます。
名前の漢字の表記が違いますが、読みは同じ。
テレビやラジオなんかでその選手の名前が出るたびに、
どうも、そやつの顔が浮かんできておかしいやら、
勘違いして自分が指名された!とか言うんじゃないかと
思うと笑えてきます。


明日指名されるであろう選手は今からドキドキしているんでしょうね。

自分はテレビの前でドキドキしたいと思います。
仕事サボってテレビ見たいなあ・・・(^_^;)



ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: プロ野球

21:30 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
