
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

伏見稲荷へ行く

2012.02.25(Sat) | EDIT

自分の最近のストレス解消法がドライブになってます。


今日、なんとなく(?)名神高速に乗り、降りたところが京都南。
出てすぐに伏見稲荷の看板が見えたので、行くことにしました。
名前は知っていますが行くのは初めてです。

DVC00233.jpg

ここをくぐって参拝してまいりました。
この奥にあの鳥居がいっぱいあるところが続くんですね。
4キロもあるんだとか。
雨も降ってきましたし、上りだし、すぐ諦めました


こんなのもありましたが、なぜ、浩宮様の名前がないんでしょう・・・。

DVC00235.jpg

Category: 猛虎の旅の思い出

21:28 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

もくもくファームでブルーベリー摘み♪

2011.08.08(Mon) | EDIT

三重県・伊賀市にある「もくもくファーム」に行ってまいりました。
こっちでは有名な体験型の農場です。


今回のメインはブルーベリー狩り。
初めてなので、楽しみにしておりました。

一応勉強もする施設なので、ブルーベリーの基礎の基礎を学びました。
いろんな種類の木を植えるだとか、
水をいっぱいやらないといけないから、定期的に水が出るホースを通してあるとか、
花のどの部分が実になるだとか。φ(..)メモメモ

ブルーベリー狩り用の農場には、「ホームベル」「ウッタード」「ティフブルー」の3種が植えられていて、
この日頂けたのは、、「ホームベル」「ティフブルー」の2種でした。

まあ、くわしくはこちらを。


この門をくぐって、どんどん畑に降りていくと、

016.JPG

ブルーベリーの木が。講義を受けた後、摘んで食べて・・・

005.JPG

010.JPG

008.JPG

この日、ブルーベリー狩りに参加したのはたったの4人。
農場はほぼ貸切状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]

で、摘んだものをお土産にいただけます。
こんなにたくさんいただけました。

0021.JPG


家で生で食べました。
残りを冷凍して、今日、アイスクリームと一緒に食べました。
旬の味。生で食べるのは貴重です。
おいしかった~[揺れるハート]
暑いのを我慢したかいがありました。


また機会があれば行きたいです。
もっと暑くない日がいいですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Category: 猛虎の旅の思い出

23:04 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

4月24日 甲子園球場に行ってきました♪

2011.05.02(Mon) | EDIT

4月23日・24日で甲子園に今季初観戦、初連勝!

・・・となるはずでしたが、23日はひどい雨で雨天中止。
24日は寒い風同様のお寒い試合内容。

でも、せっかく行ったんですから、思い出をUP[グッド(上向き矢印)]します。


選手が練習に出てきました。
試合に期待が膨らみます[黒ハート]
004.JPG

朝日放送の今日の解説の方は福本さん(真ん中)と湯舟さん(左)。
後姿ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

022.JPG


初めてキー太をみました。
なかなか愛らしいです。(遠いですけど)

026.JPG


試合はしょうもないものでしたが、
でも、この方の姿を近くで見ることができて、感激しました[もうやだ~(悲しい顔)]

040.JPG


高い位置にある、ラジオの解説席です。
顔半分ですけど・・・[バッド(下向き矢印)]
絶対城島より、あなた、矢野さんですよ。
現役復帰[exclamation×2][exclamation×2]
・・・はないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

Category: 猛虎の旅の思い出

21:36 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

イチゴ狩りに行ってきました♪

2011.01.23(Sun) | EDIT

天気は良かったけど、風が強く寒かった今日。
イチゴ狩りに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


大きなハウスの中は一面のイチゴ畑[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

0066.JPG

どうやって食べさせてもらえるのかなあと思ったら、

0122.JPG

畝と畝の間に番号が振ってあって、
この間の左右、通路奥までが採っていいところだといわれました。
しゃがまなくてもよく、立って食べられるように栽培してありました。

0044.JPG

はいはい。いっぱい食べますよ~
こんなのがゴロゴロ育っていました。
もう、必死に食べなければいけません。

0011.JPG


食べ応え十分すぎますわ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
いっぱいいっぱい食べてきました。
[ひらめき]大きいからって大味ってことはありません。甘くておいしかったです[黒ハート]


今はイチゴはちょっと・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Category: 猛虎の旅の思い出

21:27 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

甲子園歴史館・・・2

2010.12.23(Thu) | EDIT

やっぱり、これを忘れてはいけません。

0301.JPG

1985年の優勝も印象的でしたが、
ぶっちぎりでの2003年の優勝、やっぱり忘れることができません。

甲子園の椅子にサインが入ったのを展示してありました。

0251.JPG

矢野さん、赤星さん、金本・・・。
背番号なければわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]


一番印象的だった展示物は・・・

・・・・・・明日につづく。

Category: 猛虎の旅の思い出

23:55 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

矢野燿大選手引退特別展

2010.12.22(Wed) | EDIT

今回の甲子園歴史館で見たかったのが、
「矢野燿大選手引退特別展」です。
2月13日までの展示だそうです。

矢野さんの身に着けてたユニフォーム・防具一式の展示がありました。

0131.JPG


0171.JPG

矢野さんのこの顔。
この顔を見たくて。ずっと応援していたのかもしれません。

0231.JPG


他に、矢野さん引退を報じる新聞や、
阪神に入ってからの写真が展示してありました。

「みんなありがとう」

矢野さんのメッセージです。
こちらこそ、ありがとうございました。
監督で復帰されることを期待してやみません。

 

あの~、「矢野燿大」、いまだに慣れません。
引退したので「矢野 輝弘」に戻らないですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

Category: 猛虎の旅の思い出

22:18 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

甲子園歴史館

2010.12.21(Tue) | EDIT

まだ続きます。

アウトレットで買い物をしたあとは、
阪神高速に乗って甲子園球場に行きました。
目的の甲子園歴史館。
野球の試合もないので、ひっそりしていました・・・
じゃ、なかったんです。
12月19日に甲子園球場で甲子園ボウルがありました。
その準備が進められていて、国歌斉唱の練習も聞けましたし、
球場に入る通路があちこち開いていて、球場内をのぞくことができました[ひらめき]


甲子園歴史館。
自分は阪神タイガースファンクラブ会員で¥100引き。
同居人は「中日ファンだから」と言ったら受付のお姉さんはウケてました[あせあせ(飛び散る汗)]
勿論、割引はなし。はい。

ここで楽しみにしてた一つにバックスクリーンビューがあります。
この日はこんな景色でした。

0051.JPG

マウンドも平らにして、内野に芝生を敷いて、ポールも立ち、
すっかりアメリカンフットボールの競技場になりました[目]

009.JPG

もうちょっとアップにしました。
あと、あるとは知っていましたが、こんなんだったんですね、外野のビヤガーデン。

0071.JPG


外野席には日ごろ座らないゆけゆけ猛虎。
センターから見る内野席の風景に、甲子園の広さを感じました。
早く阪神タイガースの試合が見たいなあ~と、改めて思いました。

Category: 猛虎の旅の思い出

22:29 | Comment(1) | Trackback(-) | PageTop↑

ノボテル甲子園へ

2010.09.27(Mon) | EDIT

今回の甲子園の旅は9月に甲子園のチケットを取りました。
ナイターだったんで、気合で頑張れば日帰りでも・・・
と、当初は思ったんですが、
数年前はできたんですけど、年食った今、できるかどうかは非常に怪しい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
というので、宿泊先を探しました。

大阪方面は電車が混むので行く気は毛頭なし。
神戸方面・・・と思ったんですが、
さすが土曜日、いい値段がするところしか残っていません。

探すと残っていた、いつも高いので泊まれないでいた「ノボテル甲子園」。
神戸市内とそう値段が変わらないので、えいやぁ~~と宿泊することにしました。


でも、やっぱりいいですね。
甲子園のすぐ近くですから。
14時にチェックインして、お昼寝してららぽーとで食事を済ませても5時には球場入り。

部屋はこんな感じです。(散らかした後なので、すみません[バッド(下向き矢印)]
正直、先回のポートピアホテルのほうがよいです。

2010-9-25阪神VS広島 (34)1.jpg

窓の外は阪神電車側の景色だったのでこんなん。

2010-9-25阪神VS広島 (31)1.jpg

でも、朝ご飯は美味しかったし
(¥2000だから、当たり前か。もちろん、内容も良かったですよ)、
甲子園でヒーローインタビューを見て、
六甲おろしを歌って、
電光掲示板が消えるのを初めて見て、
トラッキーやラッキーが帰るときにグラウンドに深々とお辞儀するのも初めて見て、
2010-9-25阪神VS広島 (211).jpg

それで帰ってもここですからね。


機会があればぜひまた泊まりたいと思います
でも、今度は、甲子園球場が見える側がいいですね[ひらめき]

Category: 猛虎の旅の思い出

21:51 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

神戸ポートピアホテル

2010.09.17(Fri) | EDIT

先日甲子園に行った時に「神戸ポートピアホテル」に宿泊しました。

ポートピアホテルは初宿泊。
ワクワクしておりました。
野球観戦して汗まみれになった薄汚い客が行くようなとこじゃないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ロビーには川が流れ、フカフカの絨毯。ちゃんとしたホテルマン。
もう、失礼しっぱなしでした。


今回泊まったのが「デラックスツイン」。
フロントのある棟とは別棟にある部屋です。

部屋の中はこんな感じでした。

ポートピアホテル1

枕が二個、クッションの大小が1個ずつ、広いベッド。
こんなのは初めてです[たらーっ(汗)]


ポートピアホテル2

机にソファーにテーブル。
窓の外にはバルコニー付きで外に出られます。
我が家と違って地デジ対応テレビですし[あせあせ(飛び散る汗)]


バルコニーの外はこんな景色でした。

ポートピアホテル3

大きな建物が本館です。プールにチャペルも見えます。
遠くに海も望めます
ポートライナーも走っています。

ポートピアホテル4
ポートピアホテル5

朝ご飯は本館の30階でいただきました。
神戸の山側の景色を見ながらです。
新神戸駅の横にあるホテルが正面に見えました。
神戸の街が山と海に挟まれた小さな街だと改めてわかりました。
でも、ほかの街とは雰囲気が違うんですよね。
大好きな街です[ハートたち(複数ハート)]


ちなみに、
朝ご飯はついてなかったですが、楽天トラベルで一人¥5500でした。
意外と安いんじゃないかと。
よろしければ、ぜひご利用ください[ホテル]


ただ、夜のホテル周辺はなんにもないし、人通りも少ないし、
人口の島の昼間とは違う一面を見た思いをしました。
昔あったポートピアランド、今はIKEAになってしまっていますし。



あ、今日、あえて野球ネタにしなかったのは、
明日からのことを思うとキンチョーしているからなのです。はい[わーい(嬉しい顔)]

Category: 猛虎の旅の思い出

22:27 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

猛虎、お茶中

2010.07.03(Sat) | EDIT

DVC00185.jpg
美味しいのです。

Category: 猛虎の旅の思い出

13:47 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 10
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
