
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

アラビアのロレンス ~ 映画評 11 ~

2013.12.16(Mon) | EDIT

【アラビアのロレンス】
■日本公開年度 1963年
■上映時間 227分

【あらすじ】
イギリスの田舎町で、ある男がバイク事故で亡くなった。
生前の栄誉を称え、銅像も立てられるという彼の正体とは? 
話は19年前に遡る。
イギリス陸軍少尉のロレンス(P.オトゥール)は、
オスマントルコへの反乱を企てるアラブの王子と出会い、独立闘争を支援することに。
ゲリラ戦の指揮をとり、次々と勝利を収めるロレンスだが、
やがてアラブ人同士の争いや国同士の思惑に翻弄され、孤立していく。

午前十時の映画祭より

【ゆけゆけ猛虎の感想】
結局、イギリス人であるロレンスはアラブ人にもなれないし、
かといって、アラブに浸かった彼はイギリスにも戻れない・・・
彼の失意の話でいいんでしょうか。
政治の話が何度見ても難しくて・・・(-_-;)

今回、初めて映画館で見ました。
スクリーンいっぱいに広がる広大な砂漠を見て、映画館で見てよかったと思いました。

2013年12月14日、主演のピーター・オトゥールさんがお亡くなりになったとの事。
いい映画を残して下さってありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。




ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 日々徒然

21:22 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 10
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
