
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

え゛? 谷繁監督??

2013.10.09(Wed) | EDIT

中日の新監督に谷繁元信捕手が、選手兼任監督として就任することが決まったそうです。
落合博満元監督がGMとして権限を振るうとか。


きっと、落合はギャラが高くって就任させられなかったから、
「GM」なんて肩書きをつけさせたのかな。
GMなんて何をするのかさっぱりわかりません。


中日はナゴヤドームにお客が来ません。
今季も観客動員で最も減らしたのが中日だそうで、199万8188人で4.0%減でした。
1995年以来の200万人割れで、ナゴヤドームなっては初めてだそう。

ナゴヤドームが最初出来るとき、今の場所じゃなくて、ここのあたりにできるって話でした。


笹島




が、結局揉めた挙句そこには出来ず、現在のJR/私鉄を使ってやってくる方には不便な場所に建ちました。
それも、観客を減らす一因じゃないかと思います。
売店はショボイし、高いし、いいところが思い当りません。


で、そんな中日を谷繁監督はどうお客の入るチームにできるんですかね。
手腕を楽しみにしています。


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Category: プロ野球

22:33 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぴん #wOKwV/wA

阪神球団、万年人気にあぐらかいていませんかねぇ。
基本、終盤で毎年優勝争い出来るチーム力さえ備わっていればもっと、動員数は増えると思うのですが・・残念ながらナゴヤドームへは行った事無いので何とも言えません・・。
「タイム!代打、俺」ですよねぇ(^_^.)

2013.10.10(Thu) 06:21 | URL | EDIT

ねぎやんだよ #-

親会社の〇〇新聞社さんは安価で球団運営を行いたいそうです。

企業に対しての球団の営業努力も落合ではひいていてそれをもろに引き継いだであろうね。

2013.10.10(Thu) 10:12 | URL | EDIT

ねぎやんだよ #-

タイトル記事とは関係ないですが

少しは期待できそうな記事を見つけたので貼り付けておきます。
http://number.bunshun.jp/articles/-/714590

2013.10.10(Thu) 16:46 | URL | EDIT

元エース #-

思い切った人事でいいと思います。
少なくとも、チームを変えようとする姿勢が見えます。
最後まで情けない試合しかできないどっかの球団も、何か変えないといけないのかもしれませんねぇ。

2013.10.10(Thu) 19:16 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

ねぎ様

> 親会社の〇〇新聞社さんは安価で球団運営を行いたいそうです。
>
> 企業に対しての球団の営業努力も落合ではひいていてそれをもろに引き継いだであろうね。

新聞社としては地元財界のご機嫌も伺わないといけないそうで、
落合だと財界の人気がないそうです。
まあ、そうですよね。
財界人だからって、愛想ふりまかないですもん。

中日のケチ具合は磨きがかかってます( ´艸`)

2013.10.10(Thu) 21:20 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

ぴんさま

> 阪神球団、万年人気にあぐらかいていませんかねぇ。

はい! それは絶対にあると思います!
腹立たしいんですけどね。

> 基本、終盤で毎年優勝争い出来るチーム力さえ備わっていればもっと、動員数は増えると思うのですが・・残念ながらナゴヤドームへは行った事無いので何とも言えません・・。

ナゴヤドームは楽しくないからお勧めしません。
甲子園の売店ではいろいろ美味しいものを売るようになりましたが、
ナゴヤドームはその努力がないと思います。

> 「タイム!代打、俺」ですよねぇ(^_^.)

古田以来ですね。監督できるんですかねえ(^_^;)

2013.10.10(Thu) 21:25 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

ねぎ様

> タイトル記事とは関係ないですが
>
> 少しは期待できそうな記事を見つけたので貼り付けておきます。
> http://number.bunshun.jp/articles/-/714590

ありがとうございます!
読みましたよ。少し前向きになれますよね。
だって、9月酷すぎましたもの(-_-メ)

2013.10.10(Thu) 21:26 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

元エース様

> 思い切った人事でいいと思います。
> 少なくとも、チームを変えようとする姿勢が見えます。
> 最後まで情けない試合しかできないどっかの球団も、何か変えないといけないのかもしれませんねぇ。

今日は真面目なコメントですね( ´艸`)

でも、おっしゃる通り。
中村GMであるうちはダメなんじゃないですかね。
外部の人間がいると思います。

2013.10.10(Thu) 21:28 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 10
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
