
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

檜山進次郎選手引退!

2013.09.09(Mon) | EDIT

いつかはこの日が来るとはだれもが思っていたはず。
それが、来年になるのかどうなのか・・・
と思ったら、9月7日・土曜日、ご本人が記者会見して発表されました。


阪神一筋22年。
1992年ドラフト4位で入団。
1992年から後なんて、一番阪神にとって暗くて寒くてつらい時期。
良くここまで仕事してくれました。
代打での通算156安打・107打点はいずれもリーグ歴代2位だそうです。

ご本人は日本一になれなかったことが残念って言ってましたよね。

自分の中での檜山選手は「探偵ナイトスクープ!」に出て、
素人の投げるジャイロボールが打てなかった。
で、泣きの1回で再度打席に立つも打てなかったというあの回が忘れられません(^_^;)

人気じゃあ誰にも負けないですよね。
「代打・檜山」のコールでは甲子園があれだけ湧きますもん。
それが聞けるのもあと数回です・・・。


今後は解説かコーチかな。
まず、今季の残り試合を心残りの無いように。


長い間お疲れ様でした。


ランキング参加中 クリックしていただくと喜びます


にほんブログ村

関連記事

Category: 阪神タイガース

21:42 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

元エース #-

「探偵ナイトスクープ」の桧山の回はあまり記憶にないです。見たいな~!
引退後はナイトスクープの顧問かもしれませんね^^。。

2013.09.10(Tue) 06:01 | URL | EDIT

ぴん #wOKwV/wA

ジャイロボールの件、たしか、ボールを紅白に塗り分けていましたっけねぇ。気さくさが良かったですよ(^^♪
体は他の同世代前後の選手と比較してもまだまだプロとして通用するくらい動くと思うんですが。

2013.09.10(Tue) 06:50 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

元エース様

> 「探偵ナイトスクープ」の桧山の回はあまり記憶にないです。見たいな~!

すごく面白い回でした。
が、DVDにも当然なっておらず・・・。
檜山がまだ代打の神様になる前の話だったと記憶してます。

> 引退後はナイトスクープの顧問かもしれませんね^^。。

あ、それ良いですねえ。見た目良いし、話せるし、適任かも( ´艸`)

2013.09.10(Tue) 07:06 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

ぴん様

> ジャイロボールの件、たしか、ボールを紅白に塗り分けていましたっけねぇ。気さくさが良かったですよ(^^♪

いつもは探偵他3人で取材しているのをABCの野球中継用の車を呼んで、
スーパースローでぴんさんの仰った色を塗り分けたボールを撮影してました。
で、ボールの回転が良くわかった話。懐かしいです♪

> 体は他の同世代前後の選手と比較してもまだまだプロとして通用するくらい動くと思うんですが。

衰えはご本人にしかわからないところがあるんでしょう・・・と思います(^_^;)
プロとして出来ると思ったことが出来なくなってきたとか。

2013.09.10(Tue) 07:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
