
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ヤクルト宮本選手引退・・・。

2013.08.26(Mon) | EDIT

今日、東京ヤクルトスワローズの宮本慎也選手が、
今シーズン限りでユニフォームを脱ぐと発表しました。


どんな選手にでも形こそ違えども訪れる「引退」の時。
大学・社会人を経て19年間の実働。
42歳。


でも、この方、
昔は正月になるとプロ野球選手がテレビに出てましたよね。
その番組の中で、
①の名前を言ったら、次の人は①を言ってから新しい②を足して、
その次の人は①②を言ってから③を足す。
どんどん言葉が増えていくゲームをしていました。
(これがなんというゲームなのかわからないのです
最後に残ったのが当時現役の古田と宮本さん。
テーマが「女優」だったんですが、
宮本さんの答えは全部AV女優
でも、記憶力も本当にすごかったです。

この瞬間、自分はこの方のファンになりました


いや、もちろんプレーも凄かった。
ナゴヤドームでは3塁側内野席でいつも見ます。
中日のサードは森野。
ファーストに投げるボールは浮き上がります。
が、宮本さんは違う。
取りやすい位置にまっすぐ飛んでいきます。
本当のプロだと思いました。


いつかは監督でしょうが、とりあえず来年は解説者だそう。
是非、先輩の立浪と一緒にどこかに出てほしいなあと思います。

19年間お疲れ様でした。
最後の試合は神宮での阪神戦のようです・・・


008_convert_20130826200846.jpg
関連記事

Category: プロ野球 | Tag: ヤクルト 宮本慎也 

20:32 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
