
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ダジャレを考える

2013.06.27(Thu) | EDIT

人に、オッサンに近いと言われて数か月。
その話をして同居人に笑われた。

でも、確かに阪神タイガース大好きだし、
景気良く勝ったら翌朝はスポニチ買いに行くし、
車も好きだし、
職場の服装が自由だから、ジーンズにTシャツにスニーカー。


この4行だけ見たら、確かにオッサンですよね。
で、最近ここに加わったのが、
人様のブログにお邪魔して書いてあるネタでダジャレを作ること。


迷惑かと思って撤退したほうがいいかお聞きしたら「フル参戦希望」との回答。
これで、調子こいてダジャレを作れます。


作るものは、ベタベタのオヤジギャグと言われるものですが、
自分に言わせると、ダジャレをぱっぱと作れるのは、
センスがあるのと頭が柔らかいからと思ってます。
どちらもなければ、何も浮かばないと思ってます。

以前、普通の会話の中でダジャレを言い合える仲間がいました。
まあ、出てくる出てくる、ダジャレの洪水、雨嵐。
そういう日常が自分の理想です。


今は、普通の会話の中でダジャレを言えるのは同居人だけ。
自分の頭の柔らかさを保つためにも、
是非普通の時にダジャレが言える仲間を見つけたいところですかね。



ダジャレで一つ困ることが。
自分の作ったものを思い出して、笑いが止まらなくなること


もちろん、そんな大した作品じゃないですけど
関連記事

Category: 日々徒然 | Tag: ダジャレ 

20:11 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 10
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
