
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

阪神 3x-2 西武 31勝22敗2分け/144試合

2013.06.05(Wed) | EDIT

阪神が西武相手にサヨナラ勝ちしました。
サヨナラ打を打ったのは西岡。

【素人・ゆけゆけ猛虎の今日の試合はここ?】
やっぱり、9回裏1アウト1・3塁の時、
西武ベンチが檜山を敬遠して、西岡と勝負をしたところかなと思います。

檜山は今日を除くその前の代打出場6試合を見ると、6打数3安打2打点。
得点圏打率はなんと5割を誇ります。

・・・って凄い数字になってきましたね

対して、敬遠された西岡。
毎日スタメンで出ていますが、ここ6試合22打数4安打0打点。
調子は下降気味。
代打に出た檜山と次の西岡。
なら、どっちと勝負か

う~ん。素人には判断ができません。


が、プロは西岡との勝負を選びました。
西武・大石が投げた高めの真ん中ストレートをヒットにして終わり。

やっぱりここかなと思いました。



今日の先発は榎田。
今日も結果を出せませんでした。
5回しか持たず。三者凡退は2回だけ。
ランナーをいっぱい出しながら、2ランホームランだけで凌いだのは・・・。
おい、褒めないぞ、そんなの。
この人何がいけないのかなあ。
リズム? 球数の多いところ?
どなたか説明してくださいませ。<(_ _)>


明日から甲子園。交流戦もラストスパート。
せめてセ・リーグで1位で6位以内にはなってほしいなあ・・・。
パ・リーグだけが1~6位独占じゃ寂しいですから
関連記事

Category: 阪神タイガース

22:45 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぴん #wOKwV/wA

榎田、勝てませんねぇ。
プロ集団だから何が良くて何が悪いのかは判明していると思うんです、なので・・進歩が無いのか、階段を一歩上がる途中なのか。

桧山は神の領域に近づいて来ましたかね?(^_^.)
これまで引退した他の年寄の(体が動かない)姿はまるで見せません、まだまだ軽く動かせる体の維持しているんでしょうね。消える電球の一歩手前、明るくなる現象じゃなく、まだこれから何年も代打で良いからが無くその姿見てみたいもんです。アニキとはちょっとジャンルちゃいますけどね(笑)
max158㌔、そろそろボイヤー出番ですかね(^_^.)

2013.06.06(Thu) 07:35 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

ぴん様

> 榎田、勝てませんねぇ。

今日、二軍に落とされましたね。
仕方ないことです。交流戦も終盤で投げることもないからでしょう。
再調整してキッチリ仕事しなおしてほしいです。
4月は良かったのにねえ・・・。v-12

> 桧山は神の領域に近づいて来ましたかね?(^_^.)

かもしれないですね。
春先はどうかと思ったんですけど、復調気味。下手な若手より元気ですよね。
スロースターターってことですか(^_^;)
こうなったら、とことんやってください!

> max158㌔、そろそろボイヤー出番ですかね(^_^.)

12日には・・・って話ですよね。
でも、投げてみないとわからないのも外人・・・v-8

2013.06.06(Thu) 21:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
