
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

¥980スマホと携帯の2台持ち中。

2013.06.04(Tue) | EDIT

昔からのドコモのいわゆるガラケーを使ってます。
シャープの「SH905iTV」っていう機種。
2008年に買ったのかな。
バッテリーは一度変えましたが、ほかは何の問題もなく使えています。

こんなのでした。

sh905itv.jpg



でも、パケット代がドコモだと高いので、
去年、プロバイダ・OCNが提供する「OCN モバイル エントリー d」を契約。
月額¥2670で使ってきました。
ドコモのFOMAエリアでネットが繋がるというもの。
この時、DELLのVENUEというスマートホン型の端末が無料でついて来ました。
これ、データ専用端末で通話はできません。

こんなの。

DELL.jpg



古い型の物ですが、自分には十分な代物。
難しいことをするわけじゃないですから。


で、今、「OCN モバイル エントリー d LTE 980」なんてのが出てしまったのを知りました。
今の端末でLTEではなくFOMAの速度ですが使えるとOCNで確認済み。
よしよし。

まず、ドコモのSIMカードパッケージをまず購入。
¥3150しますが、楽天で買ったのでポイント10%還元有り

こんなのが届きます。

hyojunsim.jpg


で、OCNのHPからこのプランを契約し、これを先程の端末で払いだされたID/PW等を設定すれば、
今まで通りFOMAでネットができてしまう。
しかも、月額¥980なんですよ
ただし、「1日当たりのデータ通信料の上限は30MBです」という制限付き。

でも、自分の使い方を考えれば、そう使わない。
基本、野球の速報の確認が中心。
アプリとかもこのブログを書くものくらいしか入れてないし。


ドコモの携帯でメール・通話をして、
ネットはこの端末ですれば、
通信料は月額¥3000以下になるのは間違いなさそう。

但し、今までの契約を解約するのに違約金が¥9975かかるんですが、
それを払っても安いかなあと思ってます。



結構かかってると思いますけど、
皆様は通信費はどうされているんでしょうか。
宜しければお教えください。<(_ _)>
関連記事

Category: 日々徒然

23:51 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぴん #wOKwV/wA

家人と共にガラケーです、合わせて1ヵ月5000円前後。
携帯は掛かって来る通話が殆どで、メール機能が着いていれば充分、情報収集等は自宅pcでやります、出先での使い勝手は無視できます。
いわゆる典型的な時代遅れの夫婦、猛虎さんのこの記事読んで、ほ~・・へぇ~・・・はぁ~~
そんな所です、失礼しました(゜_゜>)

2013.06.05(Wed) 07:54 | URL | EDIT

ねぎやんだよ #BWgGc7Fk

ガラケー+wimax+タブレットで考えていたが、3台持ち歩くのも大変なのでスマホにした。
価格も検討したがスマホが若干高いけど物量を取りました(笑)

2013.06.05(Wed) 11:24 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

ぴん様

> 家人と共にガラケーです、合わせて1ヵ月5000円前後。

ガラケーで基本充分なんですけど、出先からどうしても野球の経過を知りたいわけで(^_^;)
自分も基本はPCで情報は得ています。
携帯やスマホは画面が小さくてダメです。

> いわゆる典型的な時代遅れの夫婦、猛虎さんのこの記事読んで、ほ~・・へぇ~・・・はぁ~~
> そんな所です、失礼しました(゜_゜>)

失礼なんてとんでもない!
通信費をいかに安くするかってだけですから。
きっと、もっと安くする方法もあるかと思いますけど、
自分はこの程度です<(_ _)>

2013.06.05(Wed) 19:05 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

ねぎ様

> ガラケー+wimax+タブレットで考えていたが、3台持ち歩くのも大変なのでスマホにした。
> 価格も検討したがスマホが若干高いけど物量を取りました(笑)

あ、そうなんですね。
3台は確かに大変な気がします。
でも、価格はスマホより安かったんでしょうか?
色々選択肢がありすぎて、自分によくわからなくなります。

ドコモだけSIMフリーに対応しているみたいですね。
だから、自分はこういう契約になりました(^_^;)

2013.06.05(Wed) 19:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 10
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
