スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ありがとうございました ♪

2013.05.24(Fri) | EDIT

一昨日、宴会の写真を載せました。

その宴会のメンバーは、1月から勤め出した今の職場で知り合った方。


自分、研修が終わって配属されてから、その環境に馴染めずにいました。
前職場では好きな野球の話や、普通に話したいことを話せる仲間がいて、
仕事自体は嫌いだったけど、仲間がいるからってところがありました。

が、出来ている集団の中に入っていくのはなかなか大変なんですね。
女性が多い今の職場の中で、どちらかといえばオッサン寄りの自分は、
どうも、女性が普通にする話が苦手で、かといって無理に合わせるのも自分が疲れるので・・・
ってなっちゃうと、近づくこともどうする出来なくて。
1日仕事の話以外何もしなかった!
なんて日があったことに気が付いて、愕然としたこともありました。
隣の席の方が苦手だったってのもあるんですけど・・・。


そういうのがストレスになったんですかね。
頭痛が続いた日があって。
いつも治してくれる鎮痛薬も効かなくて。
かといって、ひよこ故に休めないので仕事はしてたのですが・・・。
頭痛が始まって4日目。自分の言い分を聞いてもらえる機会ができ、上の方に話しました。
ちょっとスッキリして帰宅。
でも、5日目も頭痛は治らず。
その日が甲子園での阪神タイガースのチケットの発売日ってのもあり(そっちの方が大事なんだろとか言わない)
えい、休んでしまえ!と仕事を休み、休養にあてました。

その後、連続する頭痛は出てないですが、
自分の気持ちがどこか壊れているのか、今も前職にいた頃と比較すれば情緒不安定気味。
気持ちの抑えがきかなくて、場所関係なくよく泣けてくるのに困っています。
でも、それもいつか収まってくれるかなあと思ってます。


で、話戻りまして。

昨日一緒にいて下さった方が、今の自分の支えになってくださっている方。
いろんな話をして、久しぶりに穏やかないい時間を過ごせました。
ただ、お相手は先輩方なので、わきまえているつもりですが、
話す口調は前より砕けてきたと思います。
一人称まで前のように変わったら、本当の自分に戻れるような気がしています。
但し、宴会のときだけですけどね。


ここにこんなことを書いたのは、今の自分の気持ちを残しておきたかったから。
もう暫くして、ここに書いたことがそんなこともあったよねくらいになればいいと思ってます。


今回、場所も自分が勝手に決めて、お気に召さなかったかなとか思いましたが、
皆様満足していただいたようで、嬉しくなりました。
車の運転をしたかったのもあり、メンバーをお送りしましたが、
いろいろそこでも話せて満足しました。


また声をかけてください。誘って頂けて本当に嬉しかったです。
今回と同じメンバーなら次回も参加します。
自分、運転手でも何でもしますので。
これで帰宅が遅くなって、阪神タイガースの事が書けなくなるのは仕方ないです(おい!)


長文読んでいただいてありがとうございました。

                                          ゆけゆけ猛虎
関連記事

Category: 日々徒然

00:32 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

マルス #-

こちらこそありがとうございました♪

昨日は、素敵なお店を紹介いただき、ありがとうございまた♪

来月以降も定例会として開催できれば嬉しいですね☆

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いしますね^^

2013.05.24(Fri) 02:48 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #-

マルス様

喜んでいただけたことが自分の満足になります。
お気に召していただいて何より。またお付き合いください。

上記の文に追記。
仕事のわからないところをすぐに聞ける方が周りにいなかったことがあって、
申し訳ないと思ったんですが新しく来た隣席の方にお聞きしたことがあります。
すぐに解決し、効率を下げたことを謝ると、仰ったのが、

「そのために自分は隣にいるんだから、何でも聞いてくれていい」

自分、嬉しくて崩れそうになるのを必死に堪えました。

今、自分は恵まれてると思ってます。
皆様に感謝してます<(_ _)>
当初、自分できちんと話そうと考えていたんですけど、上手く言えなくて。
こんな格好になりました。(^_^;)

2013.05.24(Fri) 06:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
