
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「終の信託」を見て

2012.11.01(Thu) | EDIT

今日は1日なので映画が¥1000の日。
映画館で「終の信託」を見てきました。


「患者の願いから延命治療を止めた行動を殺人だと検察に追及される女医の姿」を描いています。
女医を草刈民代さん、患者を役所広司さん、検事を大沢たかおさん、女医と不倫する医者を浅野忠信さんが演じています。


正直言いますと、
役所広司さんの演技が見れて良かったです。
やっぱり、うまいです。
ダイワマンもカッコよくて好きなんですけど(おい!)
昔、NHK大河ドラマで信長を演じた役所さんを見てから、ずっと好きな俳優さんでしたので、
いいお芝居が見れて嬉しかったんです・・・。

が、
草刈さんの演技は自分には演技に見えませんでした。
『Shall we ダンス?』の時と変わっていないような気が・・・。
セリフ、棒読みにしか聞こえないし。
でも、最後の最後に役者さんポイ所が見えたかなあ・・・。
あと、監督とは言っても実の旦那の前で他の男とベッドシーンができるのに驚きました。
ただ、そのシーンなくてもこの映画は成立すると思うのです。
なぜ入ったのか疑問です。


大沢さんの検事は検事ってあんなん? という疑問がわいてきます。
結論ありきで調べる様子にイライラしました。
大沢さんも自分には演技がうまいと思えなかったし。
南方仁の方がご本人には合ってると思いました。


尊厳死と殺人の境目。
考えさせられるテーマではあるのですが。
2回は見ないよなあ・・・。これ。
関連記事

Category: 日々徒然

21:11 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
