
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

予告先発ってどうよ

2012.03.02(Fri) | EDIT


セ・リーグでもパ・リーグのような予告先発が導入されようとしています。


これって、いいことなんでしょうか。


あらかじめ先発がわかれば、見る楽しみも場合によっては増えると思います。
今日はこの投手が投げるから、見に行こう!と急きょ決める場合もあるかもしれません。
(甲子園だと当日券は少ないでしょうけど)

チームは打順が組みやすくなりますね。
左右どうするかとか考えやすいと思います。


が、今日の先発誰だろうと考える楽しみはありません。
それも野球の醍醐味の気がします。


どっちがいいんでしょうね。
自分は予告先発ない方がいいです。
もともと、そんなのがないのが野球だと思ってますから。

関連記事

Category: プロ野球

23:09 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

HMNK66 #79D/WHSg

こんばんは!
自分は予告先発は反対派ですね。。。
たしかに遠方の方などは、
好きな投手・チームのエースが投げる試合をほぼ確実に
観れる魅力もありますが、
自分も先発投手を予想するのも野球の楽しみだと思うし、
好きな選手・チームのエース以外の投手の姿も観てほしいと感じます。
なんとなく賛成!なんて言っている人は
現地で先発発表を聞くドキドキ感を知らないんだろうなぁ。。。

2012.03.03(Sat) 00:58 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #79D/WHSg

HMNK66さん・・・長文のお返事ありがとうございます。
ローテーションがキッチリしている昨今は、
以前ほど先発予想も難しくないと思います。
5時半の先発発表、始まるぞ~感があって好きです。
名前を聞いて喜んだりガッカリしたり。
いろいろあっていいと思います。

2012.03.05(Mon) 00:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
