
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

一緒に前を向いて歩いていきましょう

2011.07.24(Sun) | EDIT

 あの大震災からたったの1ヶ月半でここKスタ宮城で試合が出来た事、
そして今日ここでマツダ・オールスターゲームを開催できた事は、
改めて「人の力」はすごいと感じました。
色々な方々のご協力、思いがあって、本日、ここ仙台、東北の地でオールスターを開催する事ができました。
被災地への支援をして頂いた日本中、そして世界中の方々、本当にありがとうございます。
東北を代表して御礼を申し上げます。

 3月11日、信じられない大災害が起こり、正直野球どころではないと思いました。
今、仙台の市街地には元の生活、日常が、徐々に戻ってきましたが、
まだまだ復興には時間がかかります。

 スタンドの高いところにいらっしゃる方、バックスクリーン後方、海の方をご覧下さい。
ここからわずか数キロしか離れていない沿岸部では、
まだまだ助けを必要としている方々が多くいます。

 先日、遠征へ行くために、仙台空港へ向かう途中、青々とした光景が見えました。
4月7日に僕たちが初めて仙台に戻ってきた時に比べると、一見明るい景色に見えましたが、
よく見るとそれは田んぼや畑に無造作に広がっている雑草でした。
それが意味する事を考えると、やり切れない気持ちになりました。

 しかし、生かされている僕たちは前を向いて、自分の人生を切り拓いていく使命があります。
「人の力」はこんなものではないはずです。

 僕たち野球選手の使命は、野球の魅力や、そこから生まれるドラマを通じて、
「人の生きる力」に貢献する事だと思います。
ここKスタ宮城の開幕戦で、僕は「誰かのために闘える人間は強い」と言いました。
ここにいる選手たちは皆、「誰か」のために闘っています。

 日本中に感動して頂けるようなプレー、
そしてプレーしている僕たちも感動できるような戦いを後半戦繰り広げていきます。
一緒に感動を分かちあい、熱くなり、
「人の力」を信じて、明日からまた一緒に前を向いて歩いていきましょう。

 きっと、「できるはず」です。




今日のオールスター戦で楽天・嶋選手会長が語った言葉。
消えてしまうのはさみしいので、引っ張ってきました。

彼の挨拶はうまいなあと思います。
彼の言葉は以前の挨拶同様に、聞いた方の心に残ったろうと思います。
ありがとうございました。

関連記事

Category: プロ野球

23:51 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ねぎの戯言 #79D/WHSg

嶋選手の言葉には毎回脱帽ですね!

2011.07.25(Mon) 09:45 | URL | EDIT

あき坊 #79D/WHSg

彼の挨拶は本当に人の心を打ちますね。
さすがです!

2011.07.25(Mon) 13:30 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #79D/WHSg

ねぎさん・・・まっすぐ正面を向いて暗記して語りかける姿に感動をしてしまいます。(>_<)

2011.07.25(Mon) 23:24 | URL | EDIT

ゆけゆけ猛虎 #79D/WHSg

あき坊さん・・・今年は何回も嶋選手の挨拶を聞きましたが、その都度感動しております。

2011.07.25(Mon) 23:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ゆけゆけ猛虎

author ゆけゆけ猛虎


阪神タイガース応援中
ゆかいなおばちゃんです♪
素人がいろいろささやいてます


詳しくはこちら

最近の記事

過去の記事はこちら

Calendar

<< 08
2017
>>
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

なにかあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
